反転世界に身を委ねて

ポケモン対戦勢のブログ   

S8シングル 1on1テテフグロス 最高2074(52-13) 最終2032

レート2200が10人以上出たS7とは打って変わってS8は大きく過疎化しましたが、取りあえず皆さんお疲れ様でした。今季になってダブルを触り始めてテテフグロスという並びの選出画面美に惚れたので、シングルでもこの並びを取り入れることにしました。 個体紹…

SD1-3位独占 <光と化したBoS構築> ポケモンUSUMバトルオブシンオウ

ルール発表日 「次のインターネット大会はシンオウ図鑑限定・・・? ルールはシングル!? これは出るしかないな。とりあえずパーティにクレセドランとレジギガスを」 SDでのバトルオブシンオウルール解禁 「とりあえずガブリアス主軸でパーティを組んでみよ…

ポケモンUSUMシーズン7中盤 対面フェアリー統一伝 95戦最高1973

こんにちは、Katuと申します。 今回は、シーズン7中盤までシングルレートで使用したフェアリー統一の構築をを紹介します。タイプ統一使いの方はもちろん、構築に興味のある方も参考にして頂ければ幸いです。 構築を作った経緯 ポケモンSMの高レート層の構築…

第三回ポケモン竜王戦 禁止伝説枠考察

USUMの発売日が迫ってきている中、ポケモン竜王戦予選の開催日も近づいてきました! 第三回ポケモン竜王戦には、前二回の竜王戦とは大きく異なるポイントがあります。 ・ルールがダブル→禁伝ありシングル ・小学生まで限定の大会→全年齢対象の大会 シングル…

メガランブル使用構築 ヘラクロス単騎(最高1578)

インターネット大会「メガランブル」(メガシンカポケモンのみ6150)での使用構築です。30戦で17-13(ジュニア)でした。 ↓へラクロス単騎でできる限り勝率を上げる方法を考えた結果です。 個体紹介 ヘラクロス@気合の襷 特性:根性 性格:意地っ張り 技:カウンタ…

ポケモンSM S5 スペシャルレート構築記事リンクまとめ (さかさバトル)

S5さかさバトルの構築記事をできる限り集め、それらのリンクをまとめさせて頂きました。今季のさかさバトルの振り返りや、来期さかさバトルの構築を作る上での参考に使ってもらえれば幸いです。 各構築記事において、記事リンク・トレーナーネーム・構築記事…

S5 スペレ ポリミミガッサ3騎突(さかさ) [最高1787]

S5最終盤(4日間)で使用した構築です ↑勝率はだいたいの値 ポリミミガッサとは ポリ2とミミッキュでトリルを展開して珠最遅ガッサでボコボコにする単純明快なトリル構築です。さかさ3騎突界最強の並びです(自分調べ)。詳しくは下のページからどうぞ。 katu2o…

S5 スペレ さかさでポリヘラ対面厨 [最高1965 最高1位]

↓証拠。ここから1勝してレートが1上がって最高レート1965となりました。 さかさ1位だあああああああ!!(途中経過) 前書き KatuというニックネームでポケモンSMのレートに潜っている者です。今回は、長い間待ち望んでいたさかさバトルで、一時ではありますが…

ポケモンSM5 スペレ さかさバトルで気になったポケモン集

200戦ほどさかさバトルをして、特に強いとか、強い割には使用者が少ないなーと思ったポケモンが何体かいたので、簡潔にまとめてみました。終盤のさかさライフの参考にして頂けたら幸いです。 ・メガガルーラ 「夏はガルモン!!」が帰ってきた やはり最強は…

S3シングル ポリミミガッサ+獣王inトリル [最高2143]

・前書き こんにちは、Katuです。前回の「ポリミミガッサ構築」の記事(下リンク)で簡潔に記したシーズン3の構築を、選出やダメージ計算などを含めて詳しく紹介しようと思います。 katu2ou.hatenablog.com ・コンセプト ポリゴン2とミミッキュでトリルを展開…

S3-4シングル ポリミミガッサ構築の紹介

珠ガッサを用いた隠しトリル軸です。シングルレートで2100達成しました。